過去は書き換えられる

2017-9-3

なるでこさん、こんにちは。
久しぶりになってしまいました。リスニングのコーナーに代理投稿 お願いします。

・・・・・・・
お久しぶりです。精神科医のミーコです。mi-sya tuinさんにも、わたしの名前を挙げていただいたりしましたの で、何か投稿しようと思っていたのですが、なかなか出来ずにおり ました。
以前にご相談させていただいた統合失調症の方も、相変わらずギャ ンブル三昧ですし(近く、新たな展開も期待されますが)、 何かメールするときに、「お仕事大変ですね」とねぎらいの言葉を 期待してそうな自分を感じてしまい、遠ざかっていたのでした。

ですが、今回Sato Hitomiさんの記事に対するアンサーソング的な体験がありま して、こちらに投稿することにしました。

体験というか、昨日の診察時間のことです。その患者さん(Hさん )は60歳前後の男性で、約10年前から、パニック障害で受診中 です。受診の数年前までは、従業員が二千人位の会社のナンバー2 で、いろいろ荒っぽいこともしていたけど、 突然辞職したそうです(詳しい経緯は忘れた)。その後は、 警備とか受付的な、本人に言わせると「楽な」 仕事を探して来ては、少し経つと辞めるということを繰り返してい ました。大抵は、同僚の方が愚痴ばかり言っててイヤになったり、 つまらない嫌がらせでウンザリしたり、という流れでした。
今回、Hさんは今年の4月から重度の障がい者施設に勤めていまし た。

実は、わたしも精神科医になって間も無くの頃に、他県の重度障が い者施設を訪れる機会がありました。正直なところ、 かなり衝撃を受けました。ある方は、特定の職員が直ぐに相手をし ないと、頭を壁にぶつけてしまう(気を惹く?  自罰?)ので、ヘッドギアが必要だったり、そういう方が、大勢集 まっていて、免疫の無かった自分には異様な光景にしか見えません でした。なので、そのときのことを思い出し「大丈夫なのかしら? 」と、まず思ってしまいました(その後は、外来で障がい者の方を 診る機会もあり、高潔な方に何人もお会いしているので認識の変化 はありましたが)。

Hさんは、6月頃に受診したときも「楽しい」とおっしゃっていま したが、昨日は詳しく話してくれました。

「この仕事をしてから、自分の中でいろいろな変化があった。利用者 さん達は、皆さん裏が無くそのままだから、それが本当に自分にと っては気持ちがいい。そういう職場は、これまで無かった。 恐い顔をしていた人が、自分が○○ちゃん、としつこく声をかける とだんだん笑顔を見せてくれるようになったり、 こちらが笑顔を向けると笑顔で返してくれるし。職員さんも良い人 ばかりだし。この仕事をしていて、自分は本当に恵まれているなぁ 、と感じることが多い。ここ2週間位前から最近まで、やたらと昔 の同僚のことを思い出しては、イライラしていた。自分の中にはず っと「アンニャロー、許せねぇ!」的な考えがずっとあったことが わかった。でも、今ならやっと全部許せるようになったと思う。 先日、ネットで見つけて前の恨みのあった社長に電話して、 話をした。わだかまりも無くなってた。」

「本当にね、今の仕事は楽しいんですよ」とお話しするHさんのお 顔が大仏さまのように見えました。わたしもそういう話をしてくれ たHさんに感謝しながら、自分も楽しい仕事をさせてもらってあり がたい、とつくづく感じておりました。

~~~~~~~~~~

ハートフル・リスニングに投稿された気づきのシェアです。

人間が本来持っている光の本質に気づくことできれば、”今”の自分は変わります。

今の自分が変われば、過去の体験に対する自分の受け止め方も変わっていきます。

それが、過去を”書き換える”ということです。

過去を書き換えることは可能です。

今のあなたが、ほんの少し、人間に対するものの見方を変えるだけで。

 

 

narudeko医学博士、審神者、スピリチュアル・ブロガー、退行催眠プラクティショナー、パワーストーンセラピスト、ヒーリングダウザー

投稿者の過去記事

関連記事

  1. 天命を知る第一次覚醒、その先は?

  2. 夢れぽ:光の勝利

  3. アシュター「嫉妬を乗り越えてアセンションの門へ」

  4. This is Me!

  5. アシュタール祝祭ワーク「レムリアン・アファメーションで起きたミラ…

おすすめ記事

  1. 現在の活動はツイッターをご覧下さい。

  2. 新・サイト、新・動画チャンネルに移行します。

  3. YouTubeアカウント削除されました。

  4. 2021年度ニューアース・ビルダー・スクール入学受付を開始しまし…

  5. 毎晩22時:愛と光を贈る瞑想

  6. 2021-3-17「オーブって何だろう?」アシュター光のメッセー…

  7. 3.11”過去を書き換える”追悼ミッション「AAマイケルによるゆ…

  8. 新しく公開されたテクノロジー

  9. アシュター光のメッセージ「2021-3-4最新状況。狂気の3月?…

  10. アシュター光のメッセージ「2021-2-20最新状況。大統領選・…

  11. アシュター光のメッセージ「結末の決まった映画がなおも中盤で進行中…

  12. アシュター光のメッセージ「勝利に向けて新しい可能性。法廷闘争はま…

  13. アシュター最新インテル210205「動き出す!自らを整えて”とき…

  14. アシュター光のメッセージ「今のうちに魂の準備をしておく。2元性を…

  15. アシュター最新インテル210128「私たちは重要なステージにいる…

  16. アシュター最新インテル210128「すべて想定内!役者JB。座長…

  17. 1/26”光のミッション”でこんなことが起きていました!

  18. 2021-1-26(火)午後9時:いよいよニューアースを宣言する…

  19. アシュター最新インテル210122「トランプ勝利のタイムライン。…

  20. アシュター光のメッセージ「勝利は揺るがない。架空のJB政権。デク…

  21. アシュター光のメッセージ「就任式を前にして:不安のあまり真実のシ…

  22. アシュター光のメッセージ「敗北?勝利?で迷う人へ:賢明なる静観、…

  23. 誕生日に寄せて「Dear My Precious」 アシュターか…

  24. アシュター光のメッセージ「ペンタゴンはどっちの味方?戦いの次元は…

  25. アシュター光のメッセージ「今、苦しい思いをしているトランプ応援団…

  26. アシュター光のメッセージ「いよいよ再選決定か?トランプ大統領:1…

  27. 2021年、解放と始まりの年、明けましておめでとうございます。

  28. アシュター光のメッセージ「最新情勢のまとめ:トランプ大統領の再選…

  29. アシュター・最新コンタクトレポート「スピリチュアル・ウォー7近未…

  30. 2020-12-24「さらに加速するニューアースへの変容:202…

  31. アシュター・最新コンタクトレポート「トランプが描く勝利は愛国のフ…

  32. 2020-12-23「アシュター光のメッセージ:眼前に現れた黙示…

  33. アシュター最新インテル「スピリチュアル・ウォー4」「スピリチュア…

  34. 「201218アシュター最新インテル:スピリチュアル・ウォーその…

  35. 必聴!トランプ陣営からすごいメッセージ!トランプ大統領の再選は光…

  36. 「2020-12-21冬至:アシュター&AAマイケルによる未来ラ…

  37. 2020-12-15「アシュター光のメッセージ:絶対に負けないん…

  38. 「201210アシュター最新インテル:スピリチュアル・ウォーその…

  39. 事実を知らなければ、正しく立てない。未来を守れない。

  40. 2020-11-30「アシュター光のメッセージ:トランプ大統領を…

  41. トランプ大統領、サイバー戦の勝利

  42. トランプ大統領、勝利の方程式

  43. 緊急リリース201120「アシュター最新情報:神軍は私たちの”覚…

  44. 緊急リリース201122「アシュター最新情報:アメリカ大統領選~…

  45. アメリカ大統領選~日本神界の支援ー11:11のポータルで起きてい…

  46. 「アメリカ合衆国と中国に愛と光を送るために」集団瞑想しましょう~…

  47. 今、どれほど重要なことが起きているのか、わかっていない人が多過ぎ…

  48. 今のうちに”光”を見分けておきましょう

  49. 私は”しんがり”。”つなげる者”、”統合する者”、”最後の走者”…

  50. 私たちを悲しませること:識別力を養って下さい。それは本物のアシュ…

  51. 「あなたはどうしたいの?」光の大天使ルシフェルとの対話

  52. 大立て替え第2フェイズの準備~AAマイケルの叡知の教えとイシスの…

  53. 大立て替え第2フェイズの準備~135度線浄化ミッション

  54. 拡散希望「日本をはぐくむ愛の瞑想」今がそのとき!

  55. 高次元ETファミリーの物質界アプローチ!「スターシードの魂の道光…

  56. 「スターシードの魂の道光の道の歩き方」2020-8-24アシュタ…

  57. 新時代に向けて情報戦のまっただ中、”一なるもの”の視点は?

  58. マスコミ、大企業、隠れていた光の勢力の台頭が始まった!NESAR…

  59. 予告!2020-6-21の14:30~夏至エネルギーの無料イベン…

  60. 「アシュター:状況は、目には見えませんがものすごいスピードで好転…

  61. 拡散希望:動き出した世界!もう陰謀論ではない、お花畑スピも通用し…

  62. 春の散歩で思う日常と非日常

  63. 光の勢力からの警告

  64. 重要:2020年GWスペシャル創造主・アシュター最新情報

  65. ”行き止まり”の解決策は存在する!:その4.あとは行動するだけ

  66. ”行き止まり”の解決策は存在する!:その3.フリーエネルギー

  67. ”行き止まり”の解決策は存在する!:その2.債務免除と資金供給(…

  68. ”行き止まり”の解決策は存在する!:その1.まず真実を知ること

  69. アシュタールの真実8:あなたを連れて帰りたい

  70. 新型コロナのパンデミックは、非常に巧妙なドミノ倒しの始まり

  71. お知らせ「新型コロナに備えて:アシュタールグループから無料のヒー…

  72. 重要!多層化するニューアースのリアリティ:最上層と最下層のビジョ…

  73. 最後の審判が意味するところー魂は自らの波動の世界で学び続ける

  74. 多層化するリアリティへの分岐。選択の機会は今このとき

  75. アシュタールの真実7:ディスクロージャーから始まる「地球人から銀…

  76. アシュタールの真実6:アシュタールジュエリーって本物ですか?

  77. 幻想の「金星から来た愛と光の大使」を信じ続けるリスク

  78. アシュター「時間を無駄にせずどんどん進んで下さい」創造主講義・ア…

  79. アシュタール”アセンションの学校”第2部「自分自身で在れ」

  80. 「お帰りなさい、おめでとう!」魂が喜ぶ場所に戻ってくるあなたたち…

  81. 新しいチームメンバーが登場!(スピリチュアル拡散サイトのcoco…

  82. アシュタール通信No.24-1&24ー2を発行しました…

  83. 一緒の船でも。自分の船でも。

カテゴリー

月別アーカイブ

広告
PAGE TOP
error: