X

もう、本当の自分にしかなれないって

Illustration of a man walking towards a huge shape of a person's head overlaid with an image of the cosmos

このところ、「私って何なんだ」という思いが次々に沸いてきて、整理が追いつかないくらい。

自分の中で明確にするために、、とにかく書いています。

アシュタール通信No.23の中で、じっちゃんは私に、「おおぜいの人の中に出て行きなさい、人々を見なさい」と、おっしゃいました。

私は、「単なる1個人としてなら、もちろん、いつでも何処へでも行きますよ。行けますよ」と、答えました。

しかし、じっちゃんは、「なるでこさんとして」とその部分を強調されました。

私は、「・・・・・嫌だ」と、答えました。

よく知らない人々に対して、私が自分自身や自分の活動について、明かすことはありません。

だって、、、あまりにぶっ飛んでますもの。普通の人から見て。なるでこワールドって。(^^ )

創造主(アメノミナカヌシ)と日常会話しているだの。。アシュタルコマンドの司令官とのラブラブだの。(*^^*ゞ

普通に聞いたら、ひくでしょ。(..;)

しかし、、じっちゃんは、今や、そういうところに臆せずに私がおおぜいの人の中に出て行くことを望んでいらっしゃるようです。(最近、そのプレッシャーを感じます。)

でも、、、やっぱり嫌なんだなあ。(^^ )

そんなことがあって。。

さらに、先日の意味深な夢の内容も考えていました。3番目の夢です。

上から、はっきりとメッセージが来ている。

私はもう、これまでの世界にはいられない。古い自分には戻れないということ。

「新しい世界に進みなさい」。「新しい自分になりなさい」。

って、、、私は何になればいいの? 何処に行けばいいの?

そんな悩みを抱えつつ瞑想をしていたら、巫女時代の”おかあさま”が出てこられました。

ちょっとたしなめられた感じです。じっちゃんに、「なるでことして人前に出るのは嫌だ」と言ったことを。

”おかあさま”は、

「貴女は、本当の自分にしか、もうなれないんですよ。それ以外の者にはなれないんです」と、おっしゃいます。

「本当の自分って、何?」

「貴女には、新しい名前があるでしょう。それが、本当の自分でしょう」

”おかあさま”は、私に、本当の名前で生きていくことを求めておられます。ハハハ、、例の宇宙名ですか。(*^^*ゞ

むむむ~。。

これまでのような”なるでこ”というネット上でのIDや、3次元的な”O先生の奥さん”とか、”○○くんのお母さん”とか、そういう役割名に逃げないで、本当の名前で生きなさいと。

そして、「真実をあなたの盾として、あなたの防御として、生きなさい」とも。

そうなのかなあ。。

その名前で、私はどの世界に行くの? 行けばいいの?

考えなくちゃいけないのかもしれないけど、、面倒だな。億劫だな。今は。。

名前のことはともかくとして、、

”本当の自分として生きる”ってどういうことなんだろう?

”ハイアーセルフとして生きる”ってどういう感じなんだろう?

ちょっと、想像してみました。

「自分が一つになる」んですね。

え? 当たり前のことを言ってる?

でも、普通、私たちは2つに分かれてますよ。

だって、「自分を愛しなさい」とかって、よく言うでしょ。

ということは、「自分を愛する自分」と、「自分に愛される自分」、相対する二人がいるってことでしょ。

本当の自分に戻ると、これが1つになってしまうの。

本来の愛と光そのものになってしまうので、「愛する」ことなんて、わざわざしなくなるの。しなくても良くなるの。

自分が普通に為すこと考えること、すべてが愛になってしまうんだもの。自分に関しても、他人に関しても。

考える必要もなく。ただそこに居るだけで、愛、光。

どこにも、ジャッジしたり、評価したりする隙もなく。

感じ、考え、行動する。それだけでOK。何の心配もいらない。ちゃんと愛になってるから。

そんな自分かな、と思いました。

ハハハ、、頭が疲れてきました。

今日はたくさん考え過ぎた。。

もう、寝る。( -。-)

 

 

 

narudeko: