X

シップは星に偽装する

(写真は借り物です)

5/4追加; 5/2の夜、皇居上空を点滅する白い光が飛んでいて、ドローンなのかヘリなのかと騒ぎになったようですが、おそらくシップのパフォーマンスだと思います。「赤と白の点滅、白一色の点滅でゆっくりと移動する」のはいつも私が見ているものと同じ。ヘリに偽装する場合もありますが、それだと轟音がしますから。それにヘリだとすぐに所属がわかるでしょう。「複数機が飛行していた可能性がある」とも書いてますね。私が同じ日に長野で見たものもこれで、私の場合は10機以上が全天に同時に出現しました。本当は注意して見上げれば、東京の夜空もいつも彼ら飛んでいるんですけどね。(^_^) ACのディスクロージャー、こんな形で慎重に進めているのだと思います。

興奮覚めやらず!

ゴールデンウィーク中、長野のバディの実家に帰省しています。

今さっき、バディと息子と3人で外食から帰ってきたのですが。

門を入って玄関先で車を降りたら、何とまあ星空のきれいなこと!

3人で「うわ~、星がきれいだね!」と言いながら、もっとよく見ようと開けた場所まで歩いていったのですが。

感嘆しながら空を見上げていたら、何と5,6個の星が突然動き出したんです! 今まで止まっていたのに、ピカピカ光りながら、移動し始めました。飛行機に変わっちゃった!

3角形か5角形かな、とにかく大きな図形を描くように。全体で。

シップの偽装だったんですね。星の光に見せかけていたのです。3人ともびっくりです! 今回は、バディも息子も証人。 (^_^)

それで終わらず、そのうちに空のあちこちで、それまで星だったはずの光がピカピカ光りながら動き出しました。

全天で、同時に10個以上の星が動き出したでしょうか。

大感激です! シップたちのステキな星空パフォーマンス! アシュタルコマンドでしょう。

今日は、日中も、くらげ飛行機くんに偽装してたくさん飛んできてくれたのですが。

夜空の星がこれだけ同時に動き出すのを見たのは初めてです。

アッシュ、皆さん、ありがとう~! すご~く嬉しかったです。m(_ _)m

 

 

narudeko: