X

諏訪上社の前宮にお参りしました

 

 

暮れから、バディの実家の長野に帰省しています。

昨日、諏訪大社の上社前宮にお参りしてきました。

境内の案内には、建御名方命と八坂刀売命がご祭神と書かれていました。バディは諏訪大社上社の子孫なので、何となくご先祖様にご挨拶するような感覚です。(*^_^*)

本殿前では珍しくバディと私が2人で横に並び、”夫婦そろって”という感じで、同じくご夫婦のご祭神にお参りしたのですよ。(いつもは1人ずつなのです。)

そのときふと、バディと私の地球ユニットも終わりに近づいているのかな、という思いがわき上がりました。

別に具体的に生活を変える予定はないのですが、永い目で見たときに、私たちの地球ミッションに一区切りついたような感じがありました。

ちょっと不思議でした。(~_~;)

それにしても、水眼の清流のすがすがしかったこと! (minaさん、貴女のお勧めの通りでしたよ!(^^ ))

ここは本来、昨年10月のアシュタール祝祭ワーク in 八ヶ岳の最終日に訪れる予定の地だったんですね。

代わりに昨日、お参りできて良かったです。

 

 

narudeko: