X

「死と貧困、何が怖いんじゃ?」創造主メッセージ200318

以下、録音のテキストです。

~~~~~~~~~~

昨日の朝(3/17)、じっちゃんからメッセージを受けとりました。

「コロナ、コロナって、何をみんなそんなに怖がっとるんじゃ? 死と貧困か?」

(マドカ注: 確かに、新型コロナに対して人々が恐怖を抱いている理由は、1つはもちろん死や苦しみそのもの、もう1つは経済崩壊による貧困ですよね。失業したり持っている資産が暴落したりして、生計が立てられなくなるという不安。)

じっちゃんはおっしゃいます。

「死は3次元の幻想じゃと知っておろうが。死とか別れは無いんじゃよ。言ってみれば、海外出張、海外研修に行っていた者が、任務を終えて、本国に帰るようなものじゃ。海外での最後をいつどのように締めくくるかも、本人自身が決めとる。本国では、帰ってきたらお祝いじゃ。その何が悪いんじゃ? 怖いんじゃ?」

「貧困を怖がってもいるがのう。解決なんて簡単じゃろ。持ってない者に、持ってる者、持ち過ぎてる者が分け与えればいいだけの話じゃ。何が難しいんじゃ? 持ち過ぎてる者、考え方を変えてみい。だいたい、その方らのものではないぞ。わしの代わりにみなのために使ってほしいと、わしが預けただけじゃぞ。」

だそうです。

 

narudeko: